営業・販促事例の記事一覧
最近では、客層や時代の変化により相見積りが当たり前となってきています。その結果、契約率の低下に悩まれている方も多いのではないでしょうか。 契約率を高めるためには、会社として独自の付加価値を打ち出すことが重要です。その取組 […]
営業・販促事例 2025.11.05
現在例年と比べ反響が少なくなっている、案件獲得のために何をすべきかわからないとお困りの会社様も多いのではないでしょうか。 今回は、東京都足立市を拠点に活躍されている株式会社深井塗装の深井 信幸様に、「新エリア拡大後も安定 […]
営業・販促事例 2025.09.19
住宅塗装市場において、「問い合わせ件数が減少しているや、競合他社が増加し以前より成約率や工事粗利が減少した」、「案件確保のために下請案件を増加させたいが単価が低くて悩んでいる」といった会社様も多くいらっしゃるのではないで […]
営業・販促事例 2025.07.25
現在の塗装市場は、世代交代やデジタル移行、競合先の増加などに伴い様々な変化が生まれています。 施工店の皆様も変化への対応に日々追われているのではないでしょうか?特に反響数が減少しているという話を多くの施工店様からいただく […]
営業・販促事例 2025.08.08
塗装業において、1件あたりの契約率や受注単価を向上させることは、売上向上のために必要なことです。また、事業継続及び拡大という視点においては、お客様からの信頼度や満足度を向上させるための取り組みも大切になります。今回の記事 […]
営業・販促事例 2025.06.27
本記事では、塗装職人向けのオリジナル育成プログラムを作成し、職人の離職率低下や OB顧客からの案件紹介の量を増加させている会社様の事例をご紹介します。「職人の育成で悩まれる方」「今後、職人育成に力を入れていきたい」という […]
営業・販促事例 2025.07.11
「施主様に塗料ごとの性能差を上手く伝えられない」、「価格競争により受注単価が下がっている」など提案に関するお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。 今回は千葉県を中心に活動されている株式会社SAITOの齊藤嘉一社長 […]
営業・販促事例 2025.06.13
皆さんは提案時に、どのようなツールを活用されていますでしょうか?塗装会社の営業の方からは、「カタログだけを使って提案しています」といった声をよく聞きます。 しかしカタログだけでは、競合他社と似たような内容になり、オリジナ […]
営業・販促事例 2025.06.20
アパマン・工場・倉庫などの大型案件に取り組みたいけど、「営繕担当者への塗装のニーズ喚起が上手くいかない」、「相見積り先との価格競争に巻き込まれる」など大型案件での差別化でお困りの方は多いのではないでしょうか? 今回は、B […]
営業・販促事例 2025.04.14

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