【成功事例④】アステックペイントの意匠系塗料で他社と差別化提案!
2000年に創業し、現在では国内塗料メーカーの中で4年連続遮熱塗料シェアNo.1を獲得するまでに成長を遂げた建築用塗料メーカー「株式会社アステックペイント」。
今回の記事では、アステックペイントをお取り扱いいただいている塗装店様の中から、株式会社GROW HOME様の事例をご紹介します。同社は、2023年度のアステック年間チャンピオンを獲得された今最も勢いのある会社様です。成功事例やアステックペイントに加盟して変化したことをご確認ください。
アステックペイントのお取り扱いをご検討中の方はぜひご覧ください。
株式会社GROW HOME様のご紹介
■会社名:株式会社GROW HOME
■代表取締役:伊藤正俊様
■加盟遍歴:
2021年6月 加盟店として契約
2024年1月 アステックペイント年間表彰総合部門第1位・アステックチャンピオンを獲得
加盟したきっかけ
営業の熱意に押されて創業当初から使っています
当社は2019年に創業したのですが、私がもともと勤めていた会社でアステックペイントを導入していた経緯があります。その後、大手の会社に転職した際に、アステックペイントの当時の営業から3年間熱烈なオファーを受け、契約を決めました。
元々使っていたことと、長い期間営業からお話をいただいていたこともあり、非常に売りやすく、創業当初から使っております。
ここがGOOD!アステックペイント
意匠系塗料のサンプルを使ってお客様の心を掴む
おすすめのツールは、グラナートSPの見本板です。見た目がガラッと変わる商材のため、お客様への説明を一通り行なった後にこの見本板を見せると、反応が大きく変わります。当社ではグラナートSPでの受注がすごく多いです。
メーカーのフォローが厚く、活動しやすい!
担当の営業がしっかりついてくれることです。何かわからないことがあれば、すぐに聞けて対応してもらえるし、メーカーの厚いフォローがあるため、非常に売りやすく、活動しやすいと感じています。
これからの目標
アステックペイントで殿堂入りを果たします!
2023年度、アステックペイントの全加盟店の中でチャンピオンになることができました。今後の目標としては、あと2年必ずアステックペイントチャンピオンになり、最終的には殿堂入りを果たしたいと考えています。
塗装業における課題解決なら
お任せください
AP ONLINEを運営している(株)アステックペイントは、塗装会社様の様々な課題解決の支援をしています。どんな内容でも構いません。まずは一度現状のお悩みや要望をお聞かせください。
\例えば、こんなお悩みありませんか?/
- コストカットをはかりたい
- 元請け案件を増やしていきたいが、方法が分からない
- 案件数を増やしたいが、成約率が低い(営業力に課題がある)
- 競合他社との差別化に悩んでいる
- 売上、粗利を増やしたい
| お取引様の声・実績 |
この記事の監修者と運営者
【記事監修】
株式会社アステックペイント
谷口 智弘
【記事監修】
株式会社アステックペイント
谷口 智弘
株式会社アステックペイント技術開発本部 本部長
住宅用塗料市場のマーケティング分析・品質管理を行う「商品企画管理室」、塗料の研究・開発を行う「技術開発部」、塗料の製造・生産・出荷を行う「生産部」の3事業部を統括するマネジャーとして、高付加価値塗料の研究・開発を行っている。
【運営会社】
株式会社アステックペイント
【運営会社】
株式会社アステックペイント
AP ONLINEを運営する株式会社アステックペイントは、建築用塗料を製造・販売する塗料メーカー。遮熱性、低汚染性に優れた高付加価値塗料の研究・開発の他、システム・販促支援など、塗装業界の課題解決につながる事業を展開。2020年以降、遮熱塗料国内メーカーシェアNo.1を連続獲得中。