【成功事例③】アステックペイントの販促ツール活用で成約率10%UP

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2000年に創業し、現在では国内塗料メーカーの中で4年連続遮熱塗料シェアNo.1を獲得するまでに成長を遂げた建築用塗料メーカー「株式会社アステックペイント」。
今回の記事では、アステックペイントをお取り扱いいただいている塗装店様の中から、株式会社ハウスケア静岡様の事例をご紹介します。同社の成功事例やアステックペイントに加盟して変化したことをご確認ください。

アステックペイントのお取り扱いをご検討中の方はぜひご覧ください。

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株式会社ハウスケア静岡様のご紹介

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■会社名:株式会社ハウスケア静岡
■代表取締役:及川勝己様
■加盟遍歴:
2018年6月 登録店として契約
2020年10月 加盟店へ契約変更

加盟したきっかけ

アステックペイントが販売する販促ツールが魅力的でした

アステックペイントに加盟したのは2021年です。契約のきっかけは販促ツールの豊富さと使いやすさです。
契約前に様々なものを見させていただいて、特に印象的だったのがサイディングの構造がわかるサンプルで、非常にわかりやすく当社でも使いたいと思い契約しました。
契約後はお客様に提案がしやすくなり、成約率が約10%向上したと感じています。

ここがGOOD!アステックペイント

持ち運べるサンプルで提案をサポート!

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サイディング・屋根の構造サンプルと遮熱実験器具が非常に使いやすいです。今はショールームがありますが、なかった時からお客様のところに持って行って説明できていたので、使いやすくてよくできてるなと思いました。

今でもショールームから出る際には、お客様様に分かりやすく説明するために必ず持参しています。

遮熱性が差別化のポイントに!

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豊富な提案資料もですが、REVOシリーズの遮熱技術がメリットだと感じています。コストを抑えながら遮熱性を付与できる点が特に提案しやすいポイントで、同じ金額で遮熱性を付与できるなら「ないよりあった方がいいよね」というお客様の意識に応える形で提案しています。

ショールーム立ち上げサポートも充実!

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販促ツールはもちろん、お客様が見やすい大きなポスタータイプのものやショールームを着飾るためのツールが取り揃っているので、ショールーム立ち上げサポートは非常に助かりました。

これからの目標

地域に貢献できる会社に成長していきたいです!

地域一番店を目指しており、そのための多店舗化も考えています。何よりも地域に貢献できるような会社として、アステックペイントと共に成長していきたいと考えています。

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