【成功事例③】アステックペイントの販促ツール活用で成約率10%UP
2000年に創業し、現在では国内塗料メーカーの中で4年連続遮熱塗料シェアNo.1を獲得するまでに成長を遂げた建築用塗料メーカー「株式会社アステックペイント」。
今回の記事では、アステックペイントをお取り扱いいただいている塗装店様の中から、株式会社ハウスケア静岡様の事例をご紹介します。同社の成功事例やアステックペイントに加盟して変化したことをご確認ください。
アステックペイントのお取り扱いをご検討中の方はぜひご覧ください。
目次
株式会社ハウスケア静岡様のご紹介
■会社名:株式会社ハウスケア静岡
■代表取締役:及川勝己様
■加盟遍歴:
2018年6月 登録店として契約
2020年10月 加盟店へ契約変更
加盟したきっかけ
アステックペイントが販売する販促ツールが魅力的でした
アステックペイントに加盟したのは2021年です。契約のきっかけは販促ツールの豊富さと使いやすさです。
契約前に様々なものを見させていただいて、特に印象的だったのがサイディングの構造がわかるサンプルで、非常にわかりやすく当社でも使いたいと思い契約しました。
契約後はお客様に提案がしやすくなり、成約率が約10%向上したと感じています。
ここがGOOD!アステックペイント
持ち運べるサンプルで提案をサポート!
サイディング・屋根の構造サンプルと遮熱実験器具が非常に使いやすいです。今はショールームがありますが、なかった時からお客様のところに持って行って説明できていたので、使いやすくてよくできてるなと思いました。
今でもショールームから出る際には、お客様様に分かりやすく説明するために必ず持参しています。
遮熱性が差別化のポイントに!
豊富な提案資料もですが、REVOシリーズの遮熱技術がメリットだと感じています。コストを抑えながら遮熱性を付与できる点が特に提案しやすいポイントで、同じ金額で遮熱性を付与できるなら「ないよりあった方がいいよね」というお客様の意識に応える形で提案しています。
ショールーム立ち上げサポートも充実!
販促ツールはもちろん、お客様が見やすい大きなポスタータイプのものやショールームを着飾るためのツールが取り揃っているので、ショールーム立ち上げサポートは非常に助かりました。
これからの目標
地域に貢献できる会社に成長していきたいです!
地域一番店を目指しており、そのための多店舗化も考えています。何よりも地域に貢献できるような会社として、アステックペイントと共に成長していきたいと考えています。
塗装業における課題解決なら
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AP ONLINEを運営している(株)アステックペイントは、塗装会社様の様々な課題解決の支援をしています。どんな内容でも構いません。まずは一度現状のお悩みや要望をお聞かせください。
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この記事の監修者と運営者
【記事監修】
株式会社アステックペイント
谷口 智弘
【記事監修】
株式会社アステックペイント
谷口 智弘
株式会社アステックペイント技術開発本部 本部長
住宅用塗料市場のマーケティング分析・品質管理を行う「商品企画管理室」、塗料の研究・開発を行う「技術開発部」、塗料の製造・生産・出荷を行う「生産部」の3事業部を統括するマネジャーとして、高付加価値塗料の研究・開発を行っている。
【運営会社】
株式会社アステックペイント
【運営会社】
株式会社アステックペイント
AP ONLINEを運営する株式会社アステックペイントは、建築用塗料を製造・販売する塗料メーカー。遮熱性、低汚染性に優れた高付加価値塗料の研究・開発の他、システム・販促支援など、塗装業界の課題解決につながる事業を展開。2020年以降、遮熱塗料国内メーカーシェアNo.1を連続獲得中。