【成功事例④】アステックペイントの意匠系塗料で他社と差別化提案!

LINEで送る Twitterでシェア Facebookでシェア
image
image

2000年に創業し、現在では国内塗料メーカーの中で4年連続遮熱塗料シェアNo.1を獲得するまでに成長を遂げた建築用塗料メーカー「株式会社アステックペイント」。
今回の記事では、アステックペイントをお取り扱いいただいている塗装店様の中から、株式会社GROW HOME様の事例をご紹介します。同社は、2023年度のアステック年間チャンピオンを獲得された今最も勢いのある会社様です。成功事例やアステックペイントに加盟して変化したことをご確認ください。

アステックペイントのお取り扱いをご検討中の方はぜひご覧ください。

image

株式会社GROW HOME様のご紹介

image

■会社名:株式会社GROW HOME
■代表取締役:伊藤正俊様
■加盟遍歴:
2021年6月 加盟店として契約
2024年1月 アステックペイント年間表彰総合部門第1位・アステックチャンピオンを獲得

加盟したきっかけ

営業の熱意に押されて創業当初から使っています

当社は2019年に創業したのですが、私がもともと勤めていた会社でアステックペイントを導入していた経緯があります。その後、大手の会社に転職した際に、アステックペイントの当時の営業から3年間熱烈なオファーを受け、契約を決めました。

元々使っていたことと、長い期間営業からお話をいただいていたこともあり、非常に売りやすく、創業当初から使っております。

ここがGOOD!アステックペイント

意匠系塗料のサンプルを使ってお客様の心を掴む

image
image

おすすめのツールは、グラナートSPの見本板です。見た目がガラッと変わる商材のため、お客様への説明を一通り行なった後にこの見本板を見せると、反応が大きく変わります。当社ではグラナートSPでの受注がすごく多いです。

メーカーのフォローが厚く、活動しやすい!

担当の営業がしっかりついてくれることです。何かわからないことがあれば、すぐに聞けて対応してもらえるし、メーカーの厚いフォローがあるため、非常に売りやすく、活動しやすいと感じています。

これからの目標

image

アステックペイントで殿堂入りを果たします!

2023年度、アステックペイントの全加盟店の中でチャンピオンになることができました。今後の目標としては、あと2年必ずアステックペイントチャンピオンになり、最終的には殿堂入りを果たしたいと考えています。

image

この記事に関連する用語

記事カテゴリ

  • 塗装業界チャンネル
  • 営業活動レポート
  • 経営サポート
  • 塗装の現場から
  • 代表コラム
  • 製品紹介