営業活動レポートの記事一覧
外壁塗装の案件獲得のために時間をかけて作成した外壁塗装のチラシ。しかし、チラシでの販促活動を実施する中で、下記のようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ■作成に時間をかけた割に「反応率」が悪い■業者 […]
塗装工事の提案の際に、塗装後のイメージの伝え方でお悩みの方はいらっしゃいませんでしょうか? 多くの場合、「塗料」についてはカタログを、「色」については色見本帳を活用して説明されているかと思います。しかし、資料だけでは施主 […]
「法人営業に興味はあるが何から始めたら良いか分からない」「戸建ての提案ばかりで、どんな情報が営繕担当者に響くのか分からない」等、法人営業に興味はあってもなかなか着手できない方は多いのではないでしょうか? 今回は、吉備建創 […]
「元請工事の受注比率をあげていきたい」という思いは抱きながらも「成約率がなかなか上がらない」「近隣に地域一番店の塗装店がいるから元請化していくのは難しい」などのお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか? 今回は神奈 […]
近年新型コロナウイルスの影響により、直接訪問による商談対応が難しい場合もあり「家には来てほしくない」「見積は郵送で」「オンラインで商談したい」等のご要望をいただくことも多いのではないでしょうか。 塗装店の皆様から「直接訪 […]
「大手ハウスメーカー」「総合リフォーム会社」「ホームセンター」など住宅塗装事業を担われている事業者は多くあります。 その中でも「総合リフォーム会社」において、住宅塗装工事提案で「リフォーム会社としての優位性を施主様にPR […]
「現場調査に時間をかけてもなかなか成約に結びつかない」「競合他社との優位性が出せない」など、成約率についてお悩みの方は多いのではないでしょうか。 今回は、静岡県富士宮市を中心に活動している株式会社稲葉建装様に「成約率80 […]
塗装売上の構成要素は、「集客×単価×成約率」であり、中でも重要視されているのが、「集客」と言われています。 その一方「集客活動(案件数の確保)は上手く実施しているけど、成約率向上につながらない」といったお悩みを抱えている […]
OB顧客の方からの塗装案件の掘り起こしを狙っていく中で「反響が少ない」、「他業者に受注されてしまった」などアプローチ方法でお困りの方も多いのではないでしょうか? 今回の記事では堀川産業株式会社様が実践する「安定して月80 […]