営業活動レポートの記事一覧
「ショールームへの来店頻度を上げたい」「会社の認知度を上げたい」「自社イベントの来場客数を増やしたい」など、集客力や認知度UPについてお悩みの方は多いのではないでしょうか? 今回は、飲食店や美容店などの店舗で普及している […]
住宅塗装の元請け事業を拡大する1つの手段として、塗装専門のショールーム出店があります。しかし、「ショールームを出店するメリットが分からない」「ショールームの具体的な活用法が分からない」などのお悩みを抱えている方も多いので […]
「WEBサイトからの問い合わせが増えない」「チラシからの問い合わせが増えない」など販促活動はしているものの元請け塗装案件が増えないと悩まれている塗装店経営者の方は多いのではないでしょうか。 今回は、三重県にて事業展開され […]
「価格競争に陥りやすく成約率が上がらない」「競合他社との差別化ができず優位性が出せない」など、成約率についてお悩みの方は多いのではないでしょうか? 今回は大阪府門真市にて活動されている株式会社ABILITY様に「成約率を […]
「現場の調査報告書は具体的にどんな内容にすれば良いの?」「現場の調査報告書を作る上で気を付けるポイントはあるの」など、お悩みの方は多いのではないでしょうか? そこで今回の記事では、現場調査後の報告書の提出により、成約率が […]
「施主様が外壁塗装をしようと思われるきっかけ」について考えられたことはありますか? 一般的には「汚れが気になったから」「塗装が剥がれてきたから」「ひび割れが気になったから」などの理由が多く、お住まいの「美観の低下」や「劣 […]
塗装工事を行う上で「施主様に満足していただける塗装工事を提供したい」という思いは、工事に携われる皆様がお持ちかと思います。 しかし、施主様に満足していただくために、具体的に何から始めたら良いか分からないという方も多いので […]
塗装工事完了後に、「工事完了報告書」を提出されている会社様は多いのではないでしょうか? 工事を受注するための差別化として実施されているかと思いますが、近年どの会社でも当たり前のように行われおり、競合他社との差別化が難しく […]
「価格競争で低単価受注をしてしまい、納得のいく塗装工事を提供できない」「競合他社より施工品質に自信を持っているが、施主様に違いを伝えきれない」、このようなお悩みを抱えた塗装会社様は多いのではないでしょうか? 今回は愛知県 […]