営業活動レポートの記事一覧
「価格競争で低単価受注をしてしまい、納得のいく塗装工事を提供できない」「競合他社より施工品質に自信を持っているが、施主様に違いを伝えきれない」、このようなお悩みを抱えた塗装会社様は多いのではないでしょうか? 今回は愛知県 […]
多くの塗装会社様で取り組まれている下請けでの塗装工事事業。その上で多くの経営者の方が悩まれるのが、「粗利益率の低さ」です。今回の記事では、下請け塗装工事で粗利益率を10%から30%に向上させた塗装店様の事例をご紹介します […]
「競合他社との差別化に課題を感じている」「提案内容で競合他社より安心感・信頼感を感じてもらいたい」など、成約率を向上させる方法ついて課題を抱えられている塗装店の営業の方は多いのではないでしょうか? 今回の記事では「成約率 […]
外壁塗装の案件獲得のために時間をかけて作成した外壁塗装のチラシ。しかし、チラシでの販促活動を実施する中で、下記のようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ■作成に時間をかけた割に「反応率」が悪い■業者 […]
塗装工事の提案の際に、塗装後のイメージの伝え方でお悩みの方はいらっしゃいませんでしょうか? 多くの場合、「塗料」についてはカタログを、「色」については色見本帳を活用して説明されているかと思います。しかし、資料だけでは施主 […]
「法人営業に興味はあるが何から始めたら良いか分からない」「戸建ての提案ばかりで、どんな情報が営繕担当者に響くのか分からない」等、法人営業に興味はあってもなかなか着手できない方は多いのではないでしょうか? 今回は、吉備建創 […]
「元請工事の受注比率をあげていきたい」という思いは抱きながらも「成約率がなかなか上がらない」「近隣に地域一番店の塗装店がいるから元請化していくのは難しい」などのお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか? 今回は神奈 […]
近年新型コロナウイルスの影響により、直接訪問による商談対応が難しい場合もあり「家には来てほしくない」「見積は郵送で」「オンラインで商談したい」等のご要望をいただくことも多いのではないでしょうか。 塗装店の皆様から「直接訪 […]
「大手ハウスメーカー」「総合リフォーム会社」「ホームセンター」など住宅塗装事業を担われている事業者は多くあります。 その中でも「総合リフォーム会社」において、住宅塗装工事提案で「リフォーム会社としての優位性を施主様にPR […]