営業活動レポートの記事一覧
「お客様に合った提案方法が分からない」「自社の施工品質をうまく伝えられない」と頭を悩ませている経営者・営業担当の方は多いのではないでしょうか? 今回の記事は、京都府京都市を中心に活動されている株式会社伊藤建装の國武征吾様 […]
OB顧客へのアフターフォローについて、具体的に「何をどのようにしたらいいのか分からない」というお悩みを抱えている塗装店様も多いのではないでしょうか? そこで今回は、千葉県野田市を中心にご活動されている一網工業株式会社の一 […]
営業・販促事例 2023.01.16
「契約数は伸びているが肝心な施工をお願いできる職人がいない」「信頼できる外注業者とつながりたい」など、職人の採用について課題を抱えられている経営者の方は多いのではないでしょうか? 今回は、茨城県取手市を拠点に活躍されてい […]
社長業とは会社の成長のために経営者が中長期的な会社方針の策定に時間を割くことだと思います。 しかし、日々の業務に追われ、本来行うべき役割に時間が割くことできない経営者様も多いのではないでしょうか? 今回は、株式会社ペイン […]
「地元での認知活動を強化したい」「新たな集客方法を試してみたい」など、集客についてお悩みを抱えている塗装会社様は多いのではないでしょうか?今回の記事は、株式会社橋本工務店様が「毎月の塗装反響数10件以上」を保つために実施 […]
塗装会社の営業担当の方は、競合他社との相見積もりの中から選ばれる提案をするためにどのような工夫をされているでしょうか? 明るい挨拶や清潔感といった第一印象も大事ですが、塗装工事の提案において、一方的な提案を行うのではなく […]
元請け住宅塗装に注力していく上で、「ショールーム出店のメリットが分からない」「ショールームを出店するか迷っている」という方は多いのではないでしょうか? 本記事では、有限会社ムコウダ様に「ショールームを出店したことによるメ […]