営業活動レポートの記事一覧
「契約数は伸びているが肝心な施工をお願いできる職人がいない」「信頼できる外注業者とつながりたい」など、職人の採用について課題を抱えられている経営者の方は多いのではないでしょうか? 今回は、茨城県取手市を拠点に活躍されてい […]
社長業とは会社の成長のために経営者が中長期的な会社方針の策定に時間を割くことだと思います。 しかし、日々の業務に追われ、本来行うべき役割に時間が割くことできない経営者様も多いのではないでしょうか? 今回は、株式会社ペイン […]
「地元での認知活動を強化したい」「新たな集客方法を試してみたい」など、集客についてお悩みを抱えている塗装会社様は多いのではないでしょうか?今回の記事は、株式会社橋本工務店様が「毎月の塗装反響数10件以上」を保つために実施 […]
塗装会社の営業担当の方は、競合他社との相見積もりの中から選ばれる提案をするためにどのような工夫をされているでしょうか? 明るい挨拶や清潔感といった第一印象も大事ですが、塗装工事の提案において、一方的な提案を行うのではなく […]
元請け住宅塗装に注力していく上で、「ショールーム出店のメリットが分からない」「ショールームを出店するか迷っている」という方は多いのではないでしょうか? 本記事では、有限会社ムコウダ様に「ショールームを出店したことによるメ […]
「営業スタッフによってだせる営業成績の差が大きい」「営業ノウハウを構築したいけど、何から始めれば良いか分からない」など、安定して売り上げを伸ばすために営業スタッフ育成に悩まれている方は多いのではないでしょうか? 今回は、 […]
「ショールームへの来店頻度を上げたい」「会社の認知度を上げたい」「自社イベントの来場客数を増やしたい」など、集客力や認知度UPについてお悩みの方は多いのではないでしょうか? 今回は、飲食店や美容店などの店舗で普及している […]
住宅塗装の元請け事業を拡大する1つの手段として、塗装専門のショールーム出店があります。しかし、「ショールームを出店するメリットが分からない」「ショールームの具体的な活用法が分からない」などのお悩みを抱えている方も多いので […]